d2cブランド

高品質・低価格・データ活用による顧客最適化が強み

 

Suit Yaについては、ビジネスマンであれば利用している方々もいるかもしれませんが、オーダースーツを作製できるサービスになります。

 

 

Suit Yaが、数多くの方々に選ばれる理由は幾つもありますが、ジャストサイズでの作製が可能であること、保証がしっかり備わっている点、追加費用なしという費用の不安がないこと、さらには日本人クオリティや送料無料にあるでしょう。

 

 

今回はSuit Yaのこだわりについてご紹介していきます。

 

 

まずSuit Yaはウェブサイトネームで、正確にはd2cブランドというメーカーになります。

 

 

自社で企画、製造した商品を自社のECサイトで販売するといった新しいモデルを開拓しているのが特徴です。

 

 

また、このd2cブランドSuit Yaの最大の強みになるのは、小売を介していないことで、直接消費者と繋がることにより、様々なデータ(嗜好、利用、ソーシャルなど)を収集しやすくなります。

 

 

そのデータを元に、仕入れ、商品の企画を行うことにより、利用者に対して付加価値を届けることができています。

 

 

しかも、Suit Yaは生地の仕入れや工場も自社で行っているので、品質と価格が実現できています。

 

 

Suit Yaはオンラインを主軸にしていますが、リアル店舗も設けています。

 

 

パーソナルスタイルリストとして、利用者のライフスタイルや体型、趣向を知ることにより、積み重ねたデータや経験から、利用者に対して貴重なアドバイスができるまでにサポートしてくれます。

 

 

Suit Yaでは、過去に実店舗またはサイトで購入した利用者さんのサイズデータをすべて店舗で保管していますから、1度登録した後、2回目からのオーダースーツづくりや相談がスムーズになると言われています。

 

 

そのため、季節ごとににリピートされる方も多数いらっしゃいます。